✨素顔のママで😼

19歳のおばあちゃん猫❮おはなさん❯と、メインクーンの子猫❮太郎くん❯のママが、いくつもの夢を形にしてゆく日々の実況日記‼

😼素顔のママ👱✨

 おはようございます!

 “おはなさん”と“太郎くん”のママです!

 ママは毎朝とっても早起きです。

 今朝も4時に目が覚めました。


 今日はソワソワと朝を迎えたママです。

 なぜならゆうべやりたい仕事を見つけたからです。

 第1回目のブログはこの、「やりたい仕事に就く」という夢の実現から始めたいと思います!


 実はママは最近転職をしたばかりです💦

 新しい仕事を始めて2週間弱、この仕事の給与では金銭的に問題があることが分かったのです。

 実は実は、そんなことはとっくに気づいていたのですが、昨日までぐずぐずとほったらかしてしまっていました。


 その理由は…

 

 ①仕事が“まあまあ”気に入っていた

 ②始めてすぐ辞めるのは気が引けた

 ③「どうにかなるさ」という誤魔化し

 

 …と、こんな感じです。


 今は辞めようと決心して「ホッ」としています。

 そのりゆうは…


 ①金銭的問題からの解放

 ②“まあまあ”気に入った仕事からの解放

 ③1時間半の通勤時間からの解放

 ④合わない職場環境(薬品のにおい)からの解放


 …と、こんな感じです。

 これらを2週間弱我慢をして働いていました。

 

 金銭的にも、肉体的にも、精神的にもムリがあるため辞めることにしたのです。

 辞めると決めたなら早い方がママのためでもあり、先方(職場)への礼儀でもあると思いました。


 ママは派遣会社を通して働いていたのでまず6時半に派遣会社の担当さんに、‹この仕事を辞めたい事、その理由、電話で話したいので電話を頂きたい›と“ライン”します。

 まずラインを入れないと電話がつながらいので…。


 ちょっと勇気がいりますが、自分の人生がかかっているのですから、キチンとしていかないといけません。


 まずは今の仕事を整理するところから始めたいと思います!